
最初に買った時の家賃からあまり下がらないし、家賃保証にしているので空室になっても家賃は支払われている。13年経っているが、迷惑をかけられたことが一度もないことを評価している。マンションの大型改修工事の時もこちらの負担は1円も支払う事はなかった。悪い感想はクーラーが壊... 続きを読む

【営業電話】 以前本社へのコンタクトもあり、前職での営業先企業でもあったため他の不動産企業と比べ企業自体の情報を得ていた。その為多くの不動産企業の独特の不信頼性のような印象もなく、担当者からの接客態度に好感を持てた。また今後の不動産関連売買や投資も含め、信頼性や企業... 続きを読む

・老後にむけた安定収益の確保を目的に、区分マンションを購入しました。最寄り駅まで徒歩数分、商業施設へのアクセスも良く、今のところ安定的に入居者がついており収益性・入居率ともに問題ありません。 ・管理会社に相場に合った家賃設定や販促活動を担ってもらっていることもあ... 続きを読む

ある物件の購入にあたってローンでの購入を考えた。金融機関に融資を依頼する際、そこはノンバンクであったため、その金融機関が発行しているクレジットカードを保持すれば金利の優遇を受けられるという事実が存在した。最初その事実を自分自身は知らなかったため、金利の面で不利になり... 続きを読む

振る舞いはしっかりしている。知識も深く、非常に丁寧であり、信頼のおける感じが溢れていた。経験がなかったので、一からしっかりと細かくわかりやすく説明をしていただいた。結局アクションにはいたらなかったが、勉強をすることができた。また機会があったら、再検討したいと思う。担... 続きを読む

幅広い年齢層の方々が参加されていました。自分は友人に誘われて参加したので、あまりよく分からないまま参加したのですが、担当者の説明も面白く、わかりやすく説明して下さり、将来的に投資してみたいと感じることができました。また個別の質問コーナーもあり大変勉強になりましたし、... 続きを読む

その後の入居者を補填してくれたり、紹介してくれたりして、いままで一度も空室にならないように、定期的に家賃保証制度を設けてくれた。そこがめちゃくちゃ安心して担当のスタッフにまかせられた要因の一つでした。 続きを読む

東京都心をメインに物件紹介してもらったが、築浅で立地の良い物件を素早く紹介してもらえる。ただ物件が良いだけに予算額に合わず、かつキャッシュフローも返済期間は0〜若干マイナスだったために断念しました。私のような立地重視で、築古でキャッシュフローが必ずプラス狙いの方は物... 続きを読む

オーナーチェンジ物件であったため、入居者の確保と予定通りの賃料収入はあった。但し、購入してすぐに管理費の値上げがあり、予定の利回りをわずかに下回ってしまったこと、また洗面台が壊れてリフォーム費用が発生したことは残念であった。全体としてみれば、入居者がいったん出たとし... 続きを読む

手持ちの物件(区分所有のマンション)を適切に売却してくれた。当方の希望売却価格を十分理解してくれて、権利書の紛失という面倒な事態にも新設丁寧に取り扱ってくれて大変スムーズに交渉が前進、物件購入先の相手とも2回の打ち合わせで滞りなく完了したのは担当企業と担当者による積... 続きを読む

一昔前の作りになっているため、作りが頑丈である。角張りが出ているためレイアウトに困る。水道管のサビによる配管の膨張で水詰まりが出始めている。修繕費の追加負担も困る。すきま風が出始めているため、強風時は寒い。浴室乾燥が無い為、天候不良時は洗濯物が乾かない。セキュリティ... 続きを読む

営業マンから頻繁に連絡が来るということはありません。 個人的に区分マンション投資の場合は、基本的にほったらかしにしておきたいので希望通りです。 手を抜いているという訳ではなく、必要であれば連絡すれば対応してもらえます。物件の選定は価格ではなくニーズの高い立地優先... 続きを読む

・担当は40~50代の男性です。身だしなみは特にいいとは言えず、良くも悪くも普通のサラリーマンのオジサンといった感じです。 ・質問や追加資料の請求などを行った際の対応スピードは非常に早く、こちらの意思決定もそれだけ早くできるので大変助かっています。 ・会社が休み... 続きを読む

取扱件数が多く、いろいろ選べます。どの物件も、細かく調査されていていいと思います。建物の室内外以外に、地域の電波障害の有無や、ハザードマップで過去に水害があったか、都市型洪水があったか、飛行機の飛行経路変更に伴う騒音被害があるかなどまで、データにもとづいた説明をして... 続きを読む

私が受けたセミナーの中では、一番良いセミナーでした。不動産投資の歴史や、注意するべき点、購入するにあたって重視すべきポイントなどわかりやすく説明していました。不動産投資を始める方は、一度聞いてみる価値はあり、とても参考になる内容だと思いました。 続きを読む

営業マンの印象はすっきりとした誠実な印象。ヒアリング能力はあまり高いと言えなかったが、自社で買い取って再販するビジネスモデルであったようなので、融資が組めるか組めないかがカギの模様。自社物件が仕入れられ、その時に条件に合致するようであればご紹介するといったスキーム。... 続きを読む

基本的に連絡が少ないし、催促をしないと連絡を忘れることがある。勝手に修繕をして金額を請求してくる。こちらには事前の連絡がない。物件の改善などの提案も一切ない。また、約束も守らないことが多い。専門知識にも欠ける。何を聞いてもあいまいな返事しかなく、非常にストレスが溜ま... 続きを読む

今のところ特に失敗はないように思う。 担当の営業がいても、所有している物件に対して買い取りのダイレクトメールが来るのがうっとうしい。 東京地区のみではなく、大都市圏の物件の話があればよいと思う。 こういった場合は、会社とのつきあいよりも、担当してくれた営業マン... 続きを読む