
まだ未入居の状態で、購入時よりも70%位、販売価格が上昇しているので、収益性は非常に良いと思う。従って今後の入居率も100%近辺のレベルで推移すると思われる。 続きを読む

なかなかいいエリアで、かなりの駅近、土地値レベルだったので、収益性は良い。当然入居率も良いと考えられるが、そこは立地のみならず、間取り等にもよるので、別の面はあるが、キャピタルゲインという意味で考えればまずまず悪くはないのではないかと考える。立地が良いと入居率も良く... 続きを読む

この会社はグループ会社が買い上げたものをファミリーエージェントが仲介している、という内容が多いです。その為、指値交渉しても応じて頂けないパターンがあり、そこはデメリットと感じました。それなら売主から交渉して指値希望をして購入できればよりパフォーマンスがでると感じまし... 続きを読む

第一印象は良くない。品がない感じで知識も足りない。客が求めてる情報を与えず、自分が話したい事柄だけを伝えてくる。営業資料はまあまあしっかりしていた気がする。提案力は普通。商談の内容は区分中古マンションの購入について。全体的な印象としては、他の不動産会社と同じで、若く... 続きを読む

対象物件の立地競争力や物件価格、想定顧客、予想利回り、投資収益率などの面で互いに折り合わなかったために、最終的な結果として合意が形成されず、購入には至りませんでした。ただ、用意された場所(完全個室)の雰囲気、担当者の誠実な受け答え、対話の内容などは、十分に信頼に足る... 続きを読む

清掃、設備更新等の下請けに関する情報に乏しいように感じた。特に外周りの清掃に関してはずさんな感じを強く感じた。設備の更新についても、割高な感じが否めない。営業マンの雰囲気はとても良いだけに残念です。外周の清掃のbefore afterの写真による報告は、落ち葉を集め... 続きを読む

セミナーの雰囲気はあまり物々しい感じはなく、穏やかに進められていた。参加者はあまりよく覚えていないが、それなりの会議場で8割程度の入りだったので40名~60名程度ではなかったかと思われる。住宅業界の全般の説明や会社概要、特に注力している分野等の説明があったと記憶して... 続きを読む

実際に話してみて親切な感じがしたので、安心して取引できました。あまり経験がなかったので不安が多かったのですが、色々相談に乗ってもらうことができました。一人では不安だったので家族とも相談する機会もあり、よかったと思いますが、少し不動産の幅が少ないように感じました。根気... 続きを読む

老後の公的年金はまったくあてにならないと思うので、将来を見据えた収入源として、配偶者とも相談した結果、不動産投資収入が良いとおもい購入を決断した。ある程度のリスクも覚悟した上での購入だったが、ローンでの購入ではなく、現金での購入だったので、いざとなれば転売も躊躇なく... 続きを読む

購入に際しては、当方の考えを最大限に尊重していただき、大変満足な物件を紹介してもらいました。購入後のアフターフォローにつきましても、とても親切かつ丁寧であり大変満足しています。賃借人との間で問題が発生しないように、日ごろから、常に管理をしてくれ、家賃につきましても、... 続きを読む

物件購入時のインスペクションの紹介やそれに関連する知識は役に立ちました。この会社には、土地から新築の物件のインスペクションを行ってもらって、建築中のチェックポイントを確認いただき、安心して投資を進めることができました。個別面談ではインスペクションの箇所の相談や、追加... 続きを読む

電話を受けた際は非常に怪しいと思いましたが、実際に話をきいてみると成功した人が多く、非常に興味深い話で面白かったです。営業マンの真摯な姿勢に感動を覚え、この人なら信用できそうと判断した結果、購入しました。実際に購入してから時間が経つのですが、買ったことは良かったと今... 続きを読む

ローンを組まずに購入できる物件を探していたところ、ちょうどいい場所に中古の一戸建てを見つけることができた。980万円で売り出していたものを、900万円にしてもらえてとても助かった。平成3年築の、購入当時は築25年の一戸建て。どの部屋もだいぶ痛んでいたが、リフォームし... 続きを読む

自社の利益になるような修繕を押し付けたりするばかりで、本当に必要な工事や修繕についてのアドバイスがまったくない。 住民の要望を聞こうという姿勢がまったくない。 全体的に管理能力に欠ける職員が多く、素人と間違えそうなことを平然と言う。 管理費が高いわりにサービスが悪い... 続きを読む