
不動産投資を始めた当初の収益目的は、長期・安定的な収益の確保、給料以外の副収入、相続・その他税金対策、すぐに大きな収益を確保するなど、色々と目的は持っていたが、思い通りにの目的達成とまではいってはいない。だが、ある程度は目的を達成できているのでは無いかと思う。 続きを読む

仲介を数多く手がけているせいか、比較的多く名前を見かける。これはとても大事なことだと思う。そして、営業からしばしば送られてくるメールにも物件が載っていること、この会社は自社サイトも持っており、サイトがある程度更新されていて、物件を探せたり、良い物件は会員ログイン後に... 続きを読む

・老後にむけた安定収益の確保と資産形成を目的に、一棟アパートを購入しました。物件周辺の環境は良く、最寄り駅周辺は商業施設も恵まれており、今のところ安定的に入居者がついており収益性・入居率ともに問題ありません。 ・管理会社に相場に合った家賃設定や必要設備を説明頂い... 続きを読む

未公開物件の紹介をもらったり、提案されたりしているため。複数の営業担当は若い方ですが、ご自身でも物件所有されたり、これから所有しようとしている点は好感を持ちます。数名、案件ごとに担当者は異なりますが、皆さん丁寧で不明点なども調べた上で回答頂けてます。無理な営業はされ... 続きを読む

第一印象は良くない。品がない感じで知識も足りない。客が求めてる情報を与えず、自分が話したい事柄だけを伝えてくる。営業資料はまあまあしっかりしていた気がする。提案力は普通。商談の内容は区分中古マンションの購入について。全体的な印象としては、他の不動産会社と同じで、若く... 続きを読む

とにかく誰も住んでいないので管理などは把握していません。ですが今までマンションに住んだ経験から、購入後に隣人トラブルにうまく対処してくれないと悲劇が生まれます。中古物件でとても良いところを提案されましたが、他の不動産屋さんから隣人が要注意人物と指摘されたことがありま... 続きを読む

あくまで個人の感想であるが、もっと分かりやすくするために、利回りや収益還元法など、不動産投資に関連する用語の定義を説明してから話を進めると、より分かりやすくなると思った。セミナーではある程度知識がある人でないと理解出来ないと感じた。しかしながら、書籍のプレゼントや個... 続きを読む

セミナーの雰囲気はあまり物々しい感じはなく、穏やかに進められていた。参加者はあまりよく覚えていないが、それなりの会議場で8割程度の入りだったので40名~60名程度ではなかったかと思われる。住宅業界の全般の説明や会社概要、特に注力している分野等の説明があったと記憶して... 続きを読む

若手のバリバリ営業マン、関西、敬語、こざっぱりした感じ。知識があるという感じはしたが、話が大きくなる雰囲気があった。質問に対する回答は明確であった。資料の量が多く、面談だけでは理解出来ないことがあった。こちらのニーズに関する情報は持っており、信頼できる感じはした。提... 続きを読む

最初WEBの不動産ポータルサイト(健美家か楽待)で見つけて、すぐに仲介会社の東急リバブルさんにメールで連絡しました。早速、勤務先近くの喫茶店で担当者と上司と面談して買付けをすることになりました。 物件は決め打ちだったので、他の物件は見ていませんでした。その日、日経... 続きを読む

購入に際しては、当方の考えを最大限に尊重していただき、大変満足な物件を紹介してもらいました。購入後のアフターフォローにつきましても、とても親切かつ丁寧であり大変満足しています。賃借人との間で問題が発生しないように、日ごろから、常に管理をしてくれ、家賃につきましても、... 続きを読む

物件購入時のインスペクションの紹介やそれに関連する知識は役に立ちました。この会社には、土地から新築の物件のインスペクションを行ってもらって、建築中のチェックポイントを確認いただき、安心して投資を進めることができました。個別面談ではインスペクションの箇所の相談や、追加... 続きを読む

電話を受けた際は非常に怪しいと思いましたが、実際に話をきいてみると成功した人が多く、非常に興味深い話で面白かったです。営業マンの真摯な姿勢に感動を覚え、この人なら信用できそうと判断した結果、購入しました。実際に購入してから時間が経つのですが、買ったことは良かったと今... 続きを読む

マンションの売却相談で利用させて頂きました。営業資料としては、近隣の物件売却成立価格や近隣家賃相場の記載された資料を頂きました。三ヶ月くらいで物件の売却成立致しました。営業マンの雰囲気につきましては物件の売却に対して極めて熱心でした。提案もして頂きました。具体的にい... 続きを読む

自社の利益になるような修繕を押し付けたりするばかりで、本当に必要な工事や修繕についてのアドバイスがまったくない。 住民の要望を聞こうという姿勢がまったくない。 全体的に管理能力に欠ける職員が多く、素人と間違えそうなことを平然と言う。 管理費が高いわりにサービスが悪い... 続きを読む