
思ったような物件紹介をしてもらえなくて、時間を置いて考えたかったのにしつこかった。ネットで得られる情報が多くて参考にならず、知人からの情報の方が参考になった。利益のことばかり言ってデメリットの部分の詳細な説明がなかった。まあ出ないよりは出た方が勉強になる部分はあった。 続きを読む

とても気さくで話上手な方で、親身になって相談を聞いてくれました。知識や提案力もあり、説明も分かりやすく、なおかつ営業資料を上手く合わせて説明して頂いたので、とても好感が持てた商談でした。その時は、マンションの購入には至らなかったんですが、マンションを購入するならコス... 続きを読む

おそらく代表の方と、年配の営業の方2名の営業に接した経験があります。一見すると誠実でしっかりしているように見えるのですが、どこまで信用していいのかが正直わかりません。自分たちの有利な条件で契約に持ち込もう、という感じがそこかしこから伝わってくるアクションなのです。具... 続きを読む

・オフィスに訪問したときに、明るく清潔感のある個室、気温なども丁度よい部屋に案内して頂きました。代表者の方もご丁寧に挨拶してくださり安心して話をすることができました。 ・担当者は20代の男性で、身だしなみは清潔感があり、落ち着いた印象だったので、誠実そうな印象を受... 続きを読む

管理をしてもらっていたのですが、会社の業績がおもわしくないようで、オーナーへの家賃振込が急に行われなくなりました。 状況を聞いても、納得の行く説明もなく、遅れた家賃の回収(振込)に凄く時間がかかりました。 翌月の振込も遅れるようになり、あわてて管理会社を変更しま... 続きを読む

営業マンがハキハキした語り口で、良い点も悪い点も、分け隔てなく話してくれたから、気分が良かったし、よくわかったので決めやすかったです。初めてでも安心できました。 続きを読む

自分の質問になかなかすんなりと答えてもらえず、全体的に信頼がなかったです。アパートの投資の話をされましたが、こちらもあまり知識がなく、質問をたくさんしましたが端的に答えてもらえず…。資料を読んでいるだけって感じでした。あまり経験のない方だったのかもしれません。そのた... 続きを読む

都内区分マンション、実質利回り6%の物件を一般に出回る前に優先して紹介してもらえました。ここで買うという意志を示しておけば、手堅い物件を購入することができます。運用後も空室の心配なく稼働しています。管理については管理費3240円、金融機関への振り込み手数料無しですの... 続きを読む

高く買って、結果的に安く売ったので印象が悪い。営業の人も誠実さがなくてがっかりした。買うときは、他に客がいるということで焦せらせる感じだった。我々夫婦はこうしたことに慣れていなかったので、つい早々と購入を決めてしまい、苦い思いをした。当初は子供のためにと思って購入し... 続きを読む

アフターフォロー・管理力は物件が綺麗に保たれているため、非常に信頼できると考えています。また、借りる方々もオーナーに気を遣ってくれる女性が多いため、商品が良い状態に保つことができ、安心しています。ローリスク、ロングリターンという投資ですが、物件の状況にも同じことが言... 続きを読む

購入した区分は、某不動産投資サイト上で全国的にも利回りが高く、それ故に注目もされやすかったのか、すでに先に申し込んでいる方が二人もいた。そのようなトップレベルの物件や、注目されて人気の上がるような不動産を元付けとして担当できる会社は、やはり物上げ力がある一定以上ない... 続きを読む

少し堅苦しい雰囲気はあったが、担当の方はフレンドリーでとても話しやすかったです。不動産投資のメリットデメリット、どのような物件に投資をするべきかなどの一般的な内容のお話と、成功例や失敗例などのお話もありました。参加人数は大勢いたので把握していませんが、20~30人は... 続きを読む

この会社は新築ワンルームを自社で開発し販売から管理までを行っている会社です。ですので売りっぱなしの仲介業者と違い安心感があります。 すでに数十棟の実績があり、入居率も100%に近いのは、最新の設備と都心および横浜周辺の入居者ニーズにあった場所に特化してからというこ... 続きを読む

購入時点での空室にだけサブリースを付けて貰いましたが、それ以降は管理等を依頼してないので対応の良し悪しはわかりません。 でも瑕疵担保に関してはしっかりと保証してくれました。色々と言い訳を言って逃げる会社が多いと聞く瑕疵については不安でしたが、電話一本で「申し訳ござ... 続きを読む

現状維持できればあと10年くらいで利益はでると思います。しかし、人口減少により借りる人が減ったりした場合は、利益は減り、赤字続きというか、借金返済が遅れ、さらに維持するコストばかりかかり、維持こんなんとなる見込みです。なので、どうやって物件を紹介するか、考えていかな... 続きを読む

マンション経営や不動産の営業というのは、僕の中で半強制的でとてもしつこいとうイメージで、いい印象は全くありませんでした。しかし、この会社の営業は全くそのような雰囲気はなく、私の気持ちに立って物事を丁寧に考えてくれたので、第一印象がとてもよく、信頼できる雰囲気でした。... 続きを読む

営業マンの不動産投資に関する提案内容がこちらのニーズに沿ってなく、新しい不動産を買って欲しいという独りよがりの提案が多かった。知識もあまりなく、こちらの回答を急がせる素振りをみせていたのが、腹立たしく感じた。他の不動産会社に相談し直して、問題は解決した。営業マン個人... 続きを読む