
購入してから4年ほど経過しますが、家賃保証契約で1日も空室になることはなく、今のところ賃貸管理には問題ありません。 入居者審査は独自の基準で実施しているようで、少し心配だった入居後のトラブルなどもなくほっとしております。 なにかあればすぐに連絡をくれますし、原... 続きを読む

契約のその後は全く連絡はないのでアフターフォローはないかも。管理力も業務停止になったらしいのでないのではないでしょうか?ほぼ上司にあたる人の影もお付き合いしている中では見えませんでしたし。 続きを読む

数々面談をした中で女性の営業担当の方と面談をしたのは初めてで、同じくらいの年齢で話しやすく資料もわかりやすかった。会社もしっかりとしている印象を受けた。面談の時から具体的な物件の提案までは少し間があいたため、忘れかけたが迷惑でない程度にメール連絡もいただいて印象が良... 続きを読む

担当者が2名いたが、2名とも不動産販売に関する知識がありました。初めの商談では上席の方に提案して頂きました。その後、担当者が1名になりましたが、その方も十分不動産に関する知識があり、毎回満足する商談内容でした。また扱っている物件としても区分マンションがメインでしたが... 続きを読む

想定していたよりも高収入の家族が入居してくれて、綺麗に使ってくれ、物件にとって良かった。定期的に収入が入り、周辺住民の評判もよい。これからも経常的な黒字が予想されるし、相続も比較的に安心できる。毎月の収入は大きくありませんが、報告書もていねいで安心できるものです。 続きを読む

思ったほど利益等がないので、見通しが甘いと思う。投資した時は安定した収入があり、収入と利益が確保され、節税の利益ばかりを考えていたが、そう甘くはなかった。確定申告で戻ってきた還付金も切り崩し、結果的に利益はない。金儲けは知識のないものには微笑まないと実感している。会... 続きを読む

立地と建物の質を考えても満足のできる投資物件であると思ったが、立地の問題は自分が考えているよりも根強くて少し失敗したかと思ってしまった。しかし、ザイマックスの人の意見を聞いて継続してみたら、びっくりすることに結局は客がついてプラスで終わることができて満足のいく結果で... 続きを読む

他の管理会社を多く知らないので、何とも言いにくいです。管理会社として当然の事をしていると思います。特に不満に感じる事はなく、素晴らしく感動するような事もありません。購入後は接する機会もなくなりますので、会話量が減りましたが、他の不動産会社でも同じ事なのかと理解してい... 続きを読む

物件の質と量ですが、言うまでもなく、素晴らしい物件ばかりで、高く評価させて頂きました。社長の人柄も物件の質に良い影響を与えてるかなとも思っています。そして、マーケティングも分析の上でターゲット層を絞っている事もデザイン性や質に関係していると伺っています。また、24×... 続きを読む

この会社は都内および大阪での駅近(10分程度まで)の中古物件に特化しています。この希少性の高い物件を他社と比較しても多く扱っており、私の購入した物件で言えば、都内の駅1~2分圏内、築10年という満足できるものでした。値段については、相場(安くも高くもない)であると思... 続きを読む

購入直後は賃料も高く、入居者も数年いたが、退去されてからの次の入居者がなかなか決まらないことが多く、家賃収入のない場合があった。入居者の募集獲得に不満。また、賃料の値下げが数年後にあり、利益も圧迫した。さらに売却の相談をしたところ、不親切な対応で憤慨した。さらに購入... 続きを読む

物件としては問題ないもので、交通の便も良かったので、経営的にはうまくいっていたと思う。なにぶん古い物件だったので、安全性の面で不安があり、また途中で建て替えを行わ無ければならなかったので、そこでまたローンを組むことになってしまった。最終的には目標としていた収支は達成... 続きを読む

丁寧な対応で個別に相談してもらえた。比較的若い世代の参加だったが、知識のない自分にもわかりやすく教えてもらえた。似たような境遇の参加者ごとにグループを分けて、困らないようにしてあり、その後も連絡を取りやすいような関係を築けるよう配慮されていた。参加者と友人になり、ま... 続きを読む

営業の電話がしつこい。断ってもなかなか電話を切らせてもらえず、かなり強い口調で無理矢理予定を取り付けようとしてきた。最終的には着信拒否をしたが、それまでに電話番号を変えて何度も電話をかけてきたため、非常に迷惑した。ノルマのためであるとはいえ、このような勧誘をされては... 続きを読む

当時はちょうど不動産投資が活発でプチバブルな時期で、新規参入者向けの丁寧なセミナーでした。当時いくつかの不動産投資会社の説明会に行きましたが、今も活発に活動してるのはケネディクスくらいで、多くは倒産したり、上場廃止して社名も耳にしなくなったことを考えると、ケネディク... 続きを読む

初めて参加したセミナーがこちらの会社で開催しているセミナーでした。初心者向けのセミナーでしたが、基本的な内容をしっかりと説明していました。新築の区分マンションの良さをとてもわかりやすく説明している内容でした。ただ、中古の区分マンションとの比較はあまりなく中古をも検討... 続きを読む

ケリーバックスは一棟単位での販売でした。2018年8月頃ポイントサイトから知り申し込んだのですが、営業担当からの連絡がなかなかなくこちらから連絡しました。面談をするにしてもまず物件を先にメールで案内して、ほぼ確実に買う買わないの判断(実際買わないはない前提)を初回面... 続きを読む

独身者が対象のワンルームマンション。麻布ということでとにかく場所が良かった。子供が東京に住んでいたこともあり、ちょくちょく物件を見に行けたが、やはり居住地とは違う場所にあったので、総会等には思うように参加できなかった。新築だったものの私が購入したときには、すでに賃貸... 続きを読む