
購入してから4年ほど経過しますが、家賃保証契約で1日も空室になることはなく、今のところ賃貸管理には問題ありません。 入居者審査は独自の基準で実施しているようで、少し心配だった入居後のトラブルなどもなくほっとしております。 なにかあればすぐに連絡をくれますし、原... 続きを読む

少し話しづらい感じの男性と、若い女性の2人の方とお会いしましたが、資料が少なかったことや会社ができてからあまり年数が経っていないこともあり少し不安に思いました。その後のメールも何回かあり少ししつこいなと思いました。 続きを読む

入居率は良いと思います。ただほとんど私が自分で探した物件なのでTATERUさんは、あまり貢献してくれなかったかも。他の方に聞いたところ収益性は良かったとのことです。 続きを読む

営業資料によりますと、他の新築ワンルーム販売会社と同じようにマイナスキャッシュフローの提案を提示しているようです。自分としてはマイナスキャッシュフローの投資をやるつもりは全くありませんが、この会社の場合上場しているので、本当に良いと思ったら株を売買するほうがまだマシ... 続きを読む

セミナーで不動産投資のメリット・デメリットを把握出来た。また不明な内容等についても丁寧に説明して頂き、自分の中で納得できる形で次のステップに進めることが出来たのも大きいと考えています。ただし、リスクも踏まえての不動産投資となるため、自分のレベルや状況に合わせた不動産... 続きを読む

私は親から受け継いだ物件しか運用するつもりがありませんでしたが、ちょっとした交友関係で営業の方に勧められて一度だけセミナーに参加することになりました。実際に参加したら担当の方のユーモアもあり、それなりに場は盛り上がりましたが、基本的に新築の一括借上げ(サブリース)の... 続きを読む

損得はよくわからないし、安定した家賃収入がない。広告と称して次の契約まで出費はあっても収入がなく、利益がない。購入した当時思い起こしていた資産運用とはズレがあり、結果的に収益にはなっていない状況である。物件としては交通アクセス等がよく、便利なところにマンションがあり... 続きを読む

立地と建物の質を考えても満足のできる投資物件であると思ったが、立地の問題は自分が考えているよりも根強くて少し失敗したかと思ってしまった。しかし、ザイマックスの人の意見を聞いて継続してみたら、びっくりすることに結局は客がついてプラスで終わることができて満足のいく結果で... 続きを読む

他の管理会社を多く知らないので、何とも言いにくいです。管理会社として当然の事をしていると思います。特に不満に感じる事はなく、素晴らしく感動するような事もありません。購入後は接する機会もなくなりますので、会話量が減りましたが、他の不動産会社でも同じ事なのかと理解してい... 続きを読む

収益性はあまり良くなかったものの、その後の入居率としてはとても良い感じがします。さすが立地がよいものは違うなと感じた次第です。立地が良いものはどうしても利回り、収益性が低くなるもののそれは入居率の高さでカバーができるものだと感じました。それまではとにかく利回りが良い... 続きを読む

個別の会議室でホワイトボードに書きながら何を目的にどのような投資を考えているかなど、整理・確認しながら、会社としての様々な制約のなかでもどのような提案ができるのかなどディスカッションの会議形式での面談というスタイルに新鮮さを感じると同時に、親身になって考えるという姿... 続きを読む

購入直後は賃料も高く、入居者も数年いたが、退去されてからの次の入居者がなかなか決まらないことが多く、家賃収入のない場合があった。入居者の募集獲得に不満。また、賃料の値下げが数年後にあり、利益も圧迫した。さらに売却の相談をしたところ、不親切な対応で憤慨した。さらに購入... 続きを読む

住友林業株式会社の営業マンは、大変丁寧な言葉遣いをして、適切な内容の説明をしていただいた。会社は、一部上場の企業であるから、会社の社員への教育も大変良く、素晴らしいものだと推察される。不動産会社の営業マンは、当然ノルマがあり、きついものと推察されるが、そのような大変... 続きを読む

こちらのライフスタイルや好みをよく把握した上で、親身になって最も良いと思われる提案をしてくれた。こちらの疑問、不安にも丁寧に答えてくれて好感がもてる。物件のちょっとしたネガティブな条件も誠実に応対してくれた。不動産売買もお見合いのように、他の人にとって好みがあわなく... 続きを読む

営業の電話がしつこい。断ってもなかなか電話を切らせてもらえず、かなり強い口調で無理矢理予定を取り付けようとしてきた。最終的には着信拒否をしたが、それまでに電話番号を変えて何度も電話をかけてきたため、非常に迷惑した。ノルマのためであるとはいえ、このような勧誘をされては... 続きを読む

当時はちょうど不動産投資が活発でプチバブルな時期で、新規参入者向けの丁寧なセミナーでした。当時いくつかの不動産投資会社の説明会に行きましたが、今も活発に活動してるのはケネディクスくらいで、多くは倒産したり、上場廃止して社名も耳にしなくなったことを考えると、ケネディク... 続きを読む

初めて参加したセミナーがこちらの会社で開催しているセミナーでした。初心者向けのセミナーでしたが、基本的な内容をしっかりと説明していました。新築の区分マンションの良さをとてもわかりやすく説明している内容でした。ただ、中古の区分マンションとの比較はあまりなく中古をも検討... 続きを読む

すぐやめてしまって会ってないのでなんともいえないですが、契約がその場で取れる段階にならないと会わないという姿勢がありました。 自分の力で客を納得させることをやってほしかったです。 続きを読む

収益性に関しては、当初の購入時経費(頭金、契約諸経費等)を含めて考えた場合でも、十分にペイできる形で購入が可能。 月々のキャッシュフローや固定費(管理費、固定資産税)を鑑みても、持ち出しを考える必要が無く、また、十分な節税効果を生んでいる。 入居率に関しては... 続きを読む