
評価についての理由ですが、セミナーを教えているコンサルタントがマーケットの動向をよく分析されていて、リアルなデータや情報を共有頂け、非常にためになったからです。不動産投資業界の全体像や裏側をご紹介頂けたのは、メイクスさんのセミナーだけと記憶しており、色々とご苦労され... 続きを読む

当時香港の不動産購入に関わる勧誘を受けた。非常に魅力のある物件だったが、国内および米国に6件の区分アパートを保有していたので、新規に投資する勇気がなかった。その後の経過を見ると香港の不動産は非常に値上がりし、とても後悔した。一方国内および米国の物件は仲介不動産会社が... 続きを読む

第一印象は真面目で簡潔に話をしてくださり比較的良い印象でした。はじめて話を聞いた会社だったのでその時はよくわかりませんでしたが、ほかの会社も話を聞くにつれて提案後の資料や担当の提案の仕方などが少しわかりずらく同じ内容を何回も聞いている感じがしました。 続きを読む

丁寧に商品の説明をしており、物腰もやわらかで強引な感じもなかったように思える。素人だったのであまり分からず、その時は詳しく内容を理解しなかった。お金もかかるし騙されたらと不安もあったし、初めてだったのでまた勉強して時期がきたらまた相談した方がいいかなと思いました。 続きを読む

今のところローンの返済で家賃はすべて消えており、収益という概念はほとんどない。資産価値として所有しているというのが正直なところだが、これも入居者のトラブルなど不安定要素はある。マンションの老朽化による資産減衰、東京都心の人口動態変化など、素人にとっては心配な要素は多... 続きを読む

元々はプロスペクトの株主で、決算書類と一緒に会社事業の書類を読んだ事から興味を持ちました。セミナーに参加していたのは確か10人程度で、新築マンションの運用(土地活用を含め)について具体例を挙げて説明がありました。建物のセキュリティや設備だけでなく税金に関しても資料が... 続きを読む

説明はわかりやすかった。節税になる理屈や、会社の運営方法、どうやってサポートしてくれるか、わかりやすい。借り上げ制度なども説明があった。節税については、具体的な方法、どこまでが経費で計上できるかも教えてくれて、私個人では申し込みをしようと思うほどであったが、家族の反... 続きを読む

以前より顔見知りの仲だったので、非常に良い物件を紹介していただき、立地や今後の資産価値としてもとても満足のいく物件だった。アフターフォローとして、せっかく保有したのだから節税対策であったり、様々な手段を使って、もっとより良くなるような提案をしてもらえると、尚更よいと... 続きを読む

メリットは、営業の人が良く大工さんの方も親切な人で良かったのですが、設備屋さんセントラル屋さんが間違った設備を取り付け、床面に穴が開きそのままで来なくなった、営業の方が転勤になり、アフターサービスの担当の人が担当になったが、その人も辞めてしまい、面倒になり目立たない... 続きを読む

セミナーやイベントの内容は、直接不動産投資そのものに関わる内容というより、関連する周辺領域に関わるものがあり、セールス色が強くない点が好感がもてます。たとえば、マネープランに関わるものや、相続に関するセミナーなどです。また、様々な人との交流を広めるようなパーティなど... 続きを読む

担当者は25才くらいで、若々しく清潔感もあった。 若い年齢だが、売る能力は高いと感じた。 ハキハキと話をしており、わからない点は確認して後日報告してもらったので、適当な受け答えをすることはなかった。 会社として、物件を買いたい場合は各物件にたいして抽選の申込み... 続きを読む

3か月ごとに面談があり、現在の状況、今後どうするべきかを、具体的な数値を示してくれて、状況を可視化できる。様々なテーマで毎週セミナーを開催しており、和不動産のオーナーは、いつでも無料で参加できる。他のオーナーさんと交流できる機会があり、有益な情報を共有できる。和不動... 続きを読む

メインエントランスの正面には、巨大な生花のオブジェが有るが、これはマンション建設2年前に販売用のパンフレットにCG合成で作られた写真と14年経った現在でもまったく同じようにディスプレーされている所などは、すばらしいと思う。 続きを読む

ある意味、営業的に洗練されているが、セールスの性格の違いもある。都合のいいところしか説明していないことが後にわかった。ファミリー企業の関係業者が多く、物件以外への支出が多すぎる。キャンセル物件だが意外に手付300万でのキャンセルが多いことがわかる。顧客ニーズというよ... 続きを読む

きちっとした服装で、ハキハキしたしゃべりは好感が持てるが、ややしつこい印象があったのと、当初、馴染みのない大阪市内の物件ばかりをプッシュしてくるので、 あまりお客の不安などに耳を傾けない会社なのかと心配したことがあった。 杞憂に終わったが、この先ちょっとわからない。 続きを読む

まず、営業がえげつない感じはある。不動産投資業界全体的に言えることだが、営業がとにかくしつこい。そうしないと生き残れないのかもしれないが、鬱陶しいので、買える資金の範囲でやりとりをしている。本当に儲かると思って営業してきているのか謎。 続きを読む

購入してからまだあまりたっていないので、メリットは実感できていないが、デメリットとしては、固定資産税が意外と高く負担になっているところである。しかしそれは立地がいいということで納得はしている。また、毎年の確定申告が、書類の準備など面倒である。しかも還付金はなく反対に... 続きを読む