
駅に大変近く、駅前も栄えており、飲食店やスーパー等もあり、大変住みやすいところです。付近には大学等の教育機関もあり大変住みやすい街であり、購入した物が件は、新築ではないが築年数が、そんなに経っておらず、内装や外観もとてもきれいであります。1ルームですが、とても日当た... 続きを読む

ふつうです。当たり前のことは当たり前にして下さいますし、特に不満はありません。かと言って、特別何かして頂いた訳でもないので、すごく感謝した記憶もありません。不満もなければ感動も無しといったところでしょうか。もし「この不動産会社どう思う?」と友人から聞かれたら「別に良... 続きを読む

ウスイホームの賃貸データ分析というタイトルで、賃貸経営のお悩み解決セミナー的な内容でした。ファミリーと単身者に簡単に振り分け平均した賃料や全体的に住宅購入者に対するローン審査が厳しくなったため賃貸需要が増えて、ファミリータイプの賃料が全体的に上がっていると言う説明が... 続きを読む

不動産投資の話をすることも、不動産投資会社や社員と接触することも初めての経験であったので、他と比較することはできません。不動産関係の方はちょっと恐ろしいかもと思っていました。実際会ってみるとそれほどインパクトがきつすぎることはありませんでした。ちょっと強面かとも思い... 続きを読む

社長自らの体験談を聞けて共感しました。地方から出てこられて、会社を起こし、苦労しながらも会社を大きくしていかれ、社員様も徐々に増えていき、不動産全般に対しての熱意を知る良い機会でした。納得できるノウハウや経験がおありで、説得力あるセミナーでした。参加者は数十名程度の... 続きを読む

駅から近いので、需要はあると思う。家賃もそれほど下がることもないだろう。長期的に見ても安定的な収入の確保はできると思われる。仮に今、売却しても購入価額より高く売れるようである。このままいけば、10年後であっても売却益が出そうなので、今のところは成功と言える。地震とか... 続きを読む

幅広い年齢層の方々が参加されていました。自分は友人に誘われて参加したので、あまりよく分からないまま参加したのですが、担当者の説明も面白く、わかりやすく説明して下さり、将来的に投資してみたいと感じることができました。また個別の質問コーナーもあり大変勉強になりましたし、... 続きを読む

物件の収益性、融資提案ともに納得のいくもので優れていた。 しかしながら、東京在住ということがネックで、関西の金融機関の融資をつけることができず、物件購入には至らず。 続きを読む

もともと住居用で購入する予定だったが、事情があり賃貸として貸し出すことになったとき、地元に強いということでお話をさせてもらった。気さくな雰囲気で相場などいろいろ教えてくれた。このぐらいの値段ならすぐ見つかる、など詳しく教えてくれました。貸し出した後にかかる諸費用など... 続きを読む

セミナーの雰囲気はとても緊張感があり、覚えるのに必死でした。参加人数は正確にはわかりませんが、たくさん人がいたと思います。話の内容は「不動産とはどういうものなの」かや「不動産投資とは何か」とかいうことでした。個別面談は受けませんでしたが、この次また機会があればまた参... 続きを読む

一部参考になる情報があった。準備された資料だけでなく、時事問題も踏まえることや、未来予想を盛り込んでの報告もあり、自分や自分の家族の未来及び、老後の考え方や終活に向けた考えが大変参考になりました。建築士や不動産鑑定士、不動産取引に関する流れもいいように思う。複数回行... 続きを読む

物件管理については自分でやっているため評価はできませんが、アフターフォローという観点では、朝日住宅は自社のリフォーム会社も持っているため、リフォームについても専門家によるアドバイスを丁寧にしていただきました。契約後も変わらず丁寧な対応だったので、とても信用できる会社... 続きを読む

職場からもらう給料があまりにも低いため、とても不満に思っており、給料以外の副収入がほしいと思っていました。不動産投資で副収入を得たことで家計が多少改善されたのでよかったと思っています。しかしながら、不動産収入が想定より少ないのでその点は不満であり、もっと稼げたらいい... 続きを読む

・ある程度の田舎でも構わないので、キャッシュフローがこのぐらい出る物件が欲しいと事前に伝えておりました。購入後もほぼシミュレーション通りで収支もまわっており期待通りの結果です。 ・管理会社も現地で良い会社を紹介してくれました。トラブル対応も悪くなく、入居付けもエリ... 続きを読む

持ちマンションの売却と新築マンションの購入をおねがいしたく訪問したが、一応販売し、お客さんも見にきたりはしたが、金額も良くなかったし良い条件ではなかったので、そこでは売却しなかった。営業マンは特に良くも悪くもなかった。まぁ親切にはしてくれたし、数人の訪問客も連れてき... 続きを読む

・とにかくサイトの更新がされないので、どんな物件を持っているのか分かりません。 ・一度購入したことがあるお店なので、悪くない物件を持っているはずなのに、その物件がわからない。 ・買った物件を「売って欲しい」と電話が来るので、その際に逆に持っている物件を聞いて「サ... 続きを読む

営業マンの印象はすっきりとした誠実な印象。ヒアリング能力はあまり高いと言えなかったが、自社で買い取って再販するビジネスモデルであったようなので、融資が組めるか組めないかがカギの模様。自社物件が仕入れられ、その時に条件に合致するようであればご紹介するといったスキーム。... 続きを読む

・購入物件については、満室で購入したためか、ほぼ相場通りの利回りで購入したことになります。 ・高利回り物件という触れ込みでしたが、色々調べるとほぼ相場並みかとおもいます。売るために少し誇張したのかなと思います。 ・退去後の入居付けが事前の説明よりはやや苦労し... 続きを読む