
30歳手前くらいの男性の営業担当に加え、その先輩や、販売センターの所長とも挨拶したが、いずれも物腰も柔らかく、丁寧かつ迅速な対応をしてくれ非常に好感を持った。 こちらがリクエストした既存資料にはない比較資料なども迅速に作成し提供してくれ、不要な押し売りなようなも... 続きを読む

営業から購入時割と競ったと聞いている物件を買ったせいか、売ってほしいという他社からの連絡、購入元からの連絡も頻繁に数多くくる。売却を考えて査定に出しても、購入価格の150%程度の価格が現実的な売却価格見積もりとして出てくるので、その面では収益性は良いのかもしれない。... 続きを読む

給与以外の副収入として、不動産物件にて賃貸経営を検討を始めた。アパマンショップからの不動産物件を紹介頂き、検討した結果、約1200万円中古マンション物件を購入することに決めた。購入した不動産物件であるマンションは、周辺に大学や、専門学校等が多くあり、需要がかなりあっ... 続きを読む

購入を検討した物件が、不動産賃貸事業として利益を生むことができるか、また、投下した自己資本に対する運用率がどうなるかの検証を非常に細かく分析してくださり、アドバイスに乗ってくださった。そのため「空室リスク」について、しっかりと検討したうえで購入するかどうかを判断でき... 続きを読む

セミナーの雰囲気はみなさん静かにメモをしながらきいていました。参加している人数は、およそ50名くらいでした。会場は狭過ぎず広めだったと思います。セミナー内容は、つまらなくならないように楽しく冗談を交えながら話して下さいました。どのようにアパート経営をするのか、どうし... 続きを読む

イールドギャップで6%以上の物件を買っているので、収益性は悪くはない。 ただ、競合相手が多いので、それらとの差別化をどう図り、収益力を高めていくかが課題。 続きを読む

突然のアポなし訪問にもかかわらず、快く対応してくれた。こちらの要望や予算、収入見通しの見積もり等にも迅速に対応、処理してくれた。関連する様々な資料や過去の実績等も見せてくれた。 またこちらの個人的な都合についても配慮してくれて、顧客サイドに立った営業姿勢だと感じた。... 続きを読む

売り時買い時などの失敗しない不動産等の話、その他ローンや税金 不動産購入、リスク回避の手引きなど、様々なアドバイスをわかりやすく説明してもらった。会場の雰囲気も良く、あがり症で緊張しがちな私でも、落ち着いて話を聞けとてもよかった。個別面談は断ったが、機会があれば聞い... 続きを読む

最初はローンを組んで購入したものの、賃借人が直ぐには見つからず目的の収入が得られるかとても不安でありましたが、マンションの立地が良かったことから、直ぐに賃借人がみつかり、安定的な収入が確保できてます。今後は、目的の収益が確保できるように、購入の際に組んだローンの額を... 続きを読む

ウスイホームの賃貸データ分析というタイトルで、賃貸経営のお悩み解決セミナー的な内容でした。ファミリーと単身者に簡単に振り分け平均した賃料や全体的に住宅購入者に対するローン審査が厳しくなったため賃貸需要が増えて、ファミリータイプの賃料が全体的に上がっていると言う説明が... 続きを読む

駅から近いので、需要はあると思う。家賃もそれほど下がることもないだろう。長期的に見ても安定的な収入の確保はできると思われる。仮に今、売却しても購入価額より高く売れるようである。このままいけば、10年後であっても売却益が出そうなので、今のところは成功と言える。地震とか... 続きを読む

「南道路・駅から15分以内・4LDKの新築を求めている。価格は5000万円以内で」と提示したところ、「うーん」といって悩み始めた。営業さんが悩む表情をお客に見せるのはいかがなものかと…営業マンなら胸を張って毅然と対応してもらいたかった。「ご要望にあう物件があったら連... 続きを読む

営業マンの電話対応はよく、丁寧に教えてもらった。1戸のマンションを紹介され、家賃収入のシミュレーションについて分かりやすい説明があった。土曜日の15時以降に会って話を聞いた。電話は平日の夕方にあり、5分程度受け答えをした。営業マンは愛想がよく、しっかりとした返答で悪... 続きを読む

失敗談や反省点はありませんでした。店員さんがとても懇切丁寧だったので、物件の選択からローン付け、そして結節ごとにこまめに連絡をいただけたので、とても分かりやすく安心して取引できました。 続きを読む

私の物件を対応したのは、豊島区の販売センターの方である。基本的に真面目で実直で粘り強く、情報量があり、変なことやズルはしない。会社が大きめのせいか、大手三社に準ずるようなしっかりとした取引や書面のプロセスを踏むと言われ、少し重要事項説明書が変わっただけでも、改めて長... 続きを読む

・担当営業は50代前後のいかにも営業という感じの方で、慣れていて悪くはない感じでしたが、基本的にマイペースな感じで、こちらに合わせるという感じが少し欠けているように感じました。 ・また、問い合わせの時点では、複数の人間から受け答えされていて、質にあまりにもばらつき... 続きを読む