
まず最初に、不動産業界の話を丁寧に教えてくれた。専門用語をかみ砕いて話してくれたので、初心者にもわかりやすかった。会場に来ている人の多くも不動産には詳しくない人も多そうだった。聴衆を意識した説明会だった。また、質問しやすい雰囲気もあり、積極的に質疑応答がなされていた... 続きを読む

・オフィスに訪問したときに、明るく清潔感のある個室、気温なども丁度よい部屋に案内して頂きました。代表者の方もご丁寧に挨拶してくださり安心して話をすることができました。 ・担当者は20代の男性で、身だしなみは清潔感があり、落ち着いた印象だったので、誠実そうな印象を受... 続きを読む

一都三県の物件がメインです。 一棟のアパートやマンションを取り扱っており、ワンルームマンションは取り扱っておられません。 一部のハウスメーカーとは、懇意にしているようです。 不動産サイトに掲載されているような物件の取り扱いもありました。 紹介いただいた物件は... 続きを読む

高く買って、結果的に安く売ったので印象が悪い。営業の人も誠実さがなくてがっかりした。買うときは、他に客がいるということで焦せらせる感じだった。我々夫婦はこうしたことに慣れていなかったので、つい早々と購入を決めてしまい、苦い思いをした。当初は子供のためにと思って購入し... 続きを読む

細やかな気配りのある営業担当だったので、アフターフォローは良いと思う。購入申し込みをした直後も、リマインドメール・電話など、結構細やかに連絡を取り続けてくれたので、その点は十分実績として評価出来ると思う。もしかすると担当者レベルでは異なるのかもしれないが、少なくとも... 続きを読む

購入時点での空室には1年間のサブリースを付けてくれました。ですから想定家賃を下げて慌てて入居者を募集する等の施策に出ずに、じっくりと入居者を募集できました。当然いっしょに選定した管理会社の協力あってのことですが、購入後1年で設定家賃の入居者で満室となりました。 以... 続きを読む

アパート賃貸経営、商業施設の誘致の案内のため来訪。同社の建築物の案内と、賃料収入の見通しを示した資料を持参。営業マンの熱意は大変あるものと思うが、押しが強すぎてこちらは引き気味であった。また、営業マンの説明や書類に専門用語が多数出てきたが、素人でも理解しやすいように... 続きを読む

外部のファイナンシャルプランナーや税理士を講師に呼んでいた。内容に専門性があり、聞いていて飽きなかった。また、専門性があるわりに理解はしやすく、とても考えられたセミナー内容だと感じた。配布された資料もわかりやすかった。参加人数は20名くらいで、自分たちも含めて夫婦で... 続きを読む

なかなかいいエリアで、かなりの駅近、土地値レベルだったので、収益性は良い。当然入居率も良いと考えられるが、そこは立地のみならず、間取り等にもよるので、別の面はあるが、キャピタルゲインという意味で考えればまずまず悪くはないのではないかと考える。立地が良いと入居率も良く... 続きを読む

・この会社は特に関東圏内の一棟アパートやマンションにお強いようで、いくつか自分の条件に見合いそうな提案を受けて実際に物件を確認しましたが、収益性がしっかりと出るような物件選びや、初期費用や毎月の費用をきちんと説明してくださり問題のない印象です。 ・どれも関東圏内... 続きを読む

まだ購入しておりませんが、収益性は特段良いことはないですね。ファミリエージェントの関連会社が買い上げた物件とのことですが、ここがよくわかりません。なぜファミリーエージェントが買い上げないのかと感じます。投資家としては言い値では買い上たくないので、ここから必ずしも買う... 続きを読む

不動産会社に賃貸の相談をしたが、未使用なので新築同様として売却を進められた。相続対策として購入したのですが、短期保有で売却したので税制上の損益は被りましたが、他にも不動産を賃貸に出しているので、年金にプラスされる毎月の賃料は老後の安心につながります。マンションを賃貸... 続きを読む

セミナーの雰囲気はあまり物々しい感じはなく、穏やかに進められていた。参加者はあまりよく覚えていないが、それなりの会議場で8割程度の入りだったので40名~60名程度ではなかったかと思われる。住宅業界の全般の説明や会社概要、特に注力している分野等の説明があったと記憶して... 続きを読む

印象や雰囲気はともによかったと思います。あまり営業営業といった色あいが少なく、自然に話をしていただき、こちらとしても安心して話を聞くことができました。営業の電話も実際の時間にしてみれば長かったのですが、そのぶんこちらの疑問点や不明点に懇切丁寧に答えていただき、こちら... 続きを読む

感じも身だしなみもとてもよく好感をもてました。的確な説明などをしてもらい、良かったと思いました。またご縁があれば利用させて頂きたいと思います。担当者とは今も親睦や情報をもらったりしてよい関係を保っております。 続きを読む