
築浅で内装もきれいで、賃貸で貸してもすぐに見つかったのが良かったことです。デメリットとしては修繕積立金が足りないとの事を理事会で言われ、修繕積立金の金額が増える可能性があることです。あと駅から近いこともメリットのひとつです。あと駐車場も1台確保でき、中心部までの距離... 続きを読む

物件数が豊富でエリア毎にたくさん紹介してくれました。今回は中古物件でしたので売主の仲介業者との折り合い、連携がよくなかったように思います。条件交渉にはあまり積極的に取り組んでくれた印象は無いので、その辺が課題かと。あまり経験が豊富そうな担当者ではなかったので、単純に... 続きを読む

色々な備品等の修繕をしてくれているので仕方ないとは思うが、委託料がやや割高。思ったよりも早い時期に家賃見直しがあった。約10%値下げしたため入居状態のアップにつながったと思うが、もう少し後でもよかったような気がする。それと担当者の交代が多くもう少し長く同じ担当者であ... 続きを読む

とても雰囲気よく、気前よく話が進んだ。投資に不安があったが、丁寧にやり方を教えてくれて初心者でも安心しました。身だしなみも良くて、男性の担当者の方は短髪で印象が良かったです。これからも利用させていただきたいと思います。言葉遣いも丁寧なので安心して相談できますよ。私は... 続きを読む

物腰や口調などは丁寧で好感が持てた。全体的な雰囲気が軽く話しやすかった。しかし、契約を取ろうという強引さがやや感じられたことが残念だった。結果として契約しなかったのも、強引さが一つの理由だった。こちらからの質問に対しては的確・迅速に答えていたように感じる。他の会社の... 続きを読む

あまり強引さがなく、ケースによる提案をいくつかしてくれました。私があまり乗り気ではありませんでしたが、説明は丁寧で、一般的にもわかりやすい内容だったように記憶しています。手持ちの資料も充実していて、不動産投資とはこういうものかと思いました。まだ若い方でしたが、よく勉... 続きを読む

こちらの条件やリクエストに穏やかに対応してくれ、またこちらの質問にもひとつひとつ丁寧に答えて感じのいい方という印象でした。選択肢を的確に絞ってくれて、いいと思える物件を提案してくれて良かったです。また機会があれば利用したいと思いましたし、自分の家族や友達にも紹介して... 続きを読む

建物の所在地、建物の外観、共有部分、専有部分など、入居者が喜びそうなおしゃれな造りになっていますので、その点は満足しています。総戸数も100戸以上あるため、共用部分がゆったりと豪華な造りになっています。デメリットは、バストイレが別れていないこと、ワンルームの過当競争... 続きを読む

最初すぐに賃貸するつもりだったが、未使用のまま三年保有、その後新宿区が値上がりしたので売却。JRの高田馬場駅、東西線駅に近いのでエリアとしては最高の物件だと思います。投資物件として購入するときでも、自分が住みたくない物件は購入しても失敗に終わると思います。駅から遠く... 続きを読む

やや勧誘的であったが、気に留めないことにしていた。頻繁に電話がかかってきたが、自分はほとんど留守をしているので、留守でのメッセージが主であったが、毎回同じで少々嫌気がさした。ほかにも案件があり、そちらのほうが自分で自由に好きな時間帯に考慮することができたので、気持ち... 続きを読む

セミナーの雰囲気はあまり物々しい感じはなく、穏やかに進められていた。参加者はあまりよく覚えていないが、それなりの会議場で8割程度の入りだったので40名~60名程度ではなかったかと思われる。住宅業界の全般の説明や会社概要、特に注力している分野等の説明があったと記憶して... 続きを読む

女性の方で、内心どうなのかと思ったりもしましたが、丁寧・親切で、とても穏やかでやり取りもスムーズにできました。今まで数回、他の業者と接触しましたが、物件を見ても話しがまとまらなかったり、すでに売却済のところもあったりで、探す方も少々疲れ気味でした。そこで次に日住の方... 続きを読む

印象や雰囲気はともによかったと思います。あまり営業営業といった色あいが少なく、自然に話をしていただき、こちらとしても安心して話を聞くことができました。営業の電話も実際の時間にしてみれば長かったのですが、そのぶんこちらの疑問点や不明点に懇切丁寧に答えていただき、こちら... 続きを読む

賃貸物件を売却したかったが、居住者が引越さない件に関して、最初の担当者の提案はその権利のままの売却を薦められたが的外れで、書類ばかり送り付けられてきてどうかと思った。そしてそのまま2年程度放置されていたが、その担当者が移動になり、変わった次の担当者はとても誠実で、す... 続きを読む

駅に大変近く、駅前も栄えており、飲食店やスーパー等もあり、大変住みやすいところです。付近には大学等の教育機関もあり大変住みやすい街であり、購入した物が件は、新築ではないが築年数が、そんなに経っておらず、内装や外観もとてもきれいであります。1ルームですが、とても日当た... 続きを読む

立地の良い場所で、元々が億ションだったこともあり、すぐに借り手が見つかりました。ただし、年数が経てば、テコ入れが必要になってくるでしょうし、多少の工事費が将来的にはかかってくることは想定しています。あと、今回は元の保有者が荷物置きのように部屋を利用されていたので大変... 続きを読む

不動産投資の話をすることも、不動産投資会社や社員と接触することも初めての経験であったので、他と比較することはできません。不動産関係の方はちょっと恐ろしいかもと思っていました。実際会ってみるとそれほどインパクトがきつすぎることはありませんでした。ちょっと強面かとも思い... 続きを読む

物件の収益性、融資提案ともに納得のいくもので優れていた。 しかしながら、東京在住ということがネックで、関西の金融機関の融資をつけることができず、物件購入には至らず。 続きを読む

新築マンションの購入を勧められたが、購入したらどのような利点があるのか一般的なことしか説明がなく、購入しようという気持ちにならなかったです。購入した不動産の価値がどのように出てくるかなど、購入者がより納得できるような具体例などを出してくれると、もっと考えてみようかな... 続きを読む