
仲介で購入したのですが、契約当日、売主が急遽用事ができて来れなくなったという事で、 三井不動産リアルティの事務所内で待たされ、不動産屋の担当者が売主の職場まで向かい、 売買契約のサインをもらってくるまで、小1時間待たされました。 事前にきちんと段取りをしておい... 続きを読む

就職してはじめてのお客だったみたいで誠実に接してくれた。一生懸命にやってくれている態度にとても感動いたしました。物件も自分が探していたとおりで満足でした。こちらのクレームのある箇所もとてもよく聞き入れてくれまして、売り手の方に補修する箇所を細かく説明してくれまして、... 続きを読む

現在は安定収入が見込めているし、相続税対策にもなっている。今後の不安材料としては、天災や人災による物件の破損や、建物や備品類の老朽化によるコストの増大が一番悩みである。保険も紹介してくれたので、多少その不安材料は軽減したが。コストは少し増大している。現在の予測として... 続きを読む

情報提供の方法が分かりやすく、理解しやすい。話が具体的で、こちらのニーズをきっちりと把握してから、それに対応した方法を示してくれる。疑問に思いやすい点は、むこうから先に話をしてくれる。逐次、質問がないか、こちらの反応を見ながら話を進めてくれる。今後生じるであろう問題... 続きを読む

物腰や口調などは丁寧で好感が持てた。全体的な雰囲気が軽く話しやすかった。しかし、契約を取ろうという強引さがやや感じられたことが残念だった。結果として契約しなかったのも、強引さが一つの理由だった。こちらからの質問に対しては的確・迅速に答えていたように感じる。他の会社の... 続きを読む

投資目的のセミナーということで心配して臨んだが普通の発表会のような雰囲気と居心地を感じることができた。参加している人数もたくさんいて安心して話を聞くことができた。投資内容の詳細についての説明で過去の実績や投資することによって得られるものについての詳細の説明だった。全... 続きを読む

可もなく不可もなく。丁寧に話して頂いたが、こんなものだと思った。理解するのに時間がかかって迷惑をかけたと思うが、もう少し分かりやすく説明して頂けたらよかったのにとも感じた。資料も見せて頂き、家に持ち帰って読み直したりもしたが、全部を理解するのにも時間がかかった。営業... 続きを読む

アフターフォローというのは口コミなどで評判を聞いても時間が経たないとどうなるかわからないもので不安がありますが、電話での連絡と定期的な訪問で状況の報告や、トラブルの対処、今後の資金計画等様々なことをやり取りしてくれています。他にも不動産以外のことも相談にのっていただ... 続きを読む

命に関わる病気になって、当時所有していたビルを急きょ売却するために、友人の紹介でお世話になりました。当方の体調を考慮して頂いて、賃貸人等との交渉など、すべての雑務を引き受けて下さいました。何度も自宅にお越し頂いて、非常に礼儀正しく、すべての質問に的確に返答して下さい... 続きを読む

単に土地や建物を売買するというよりは、親身になって話を聞いてくださり、こちらがとても勉強させていただく結果になりました。商談することが楽しくなり、毎回の商談が待ち遠しくなりました。初めは、不動産について素人でしたが、おかげで少し知識が向上しました。 続きを読む

突然のアポなし訪問にもかかわらず、快く対応してくれた。こちらの要望や予算、収入見通しの見積もり等にも迅速に対応、処理してくれた。関連する様々な資料や過去の実績等も見せてくれた。 またこちらの個人的な都合についても配慮してくれて、顧客サイドに立った営業姿勢だと感じた。... 続きを読む

女性の方で、内心どうなのかと思ったりもしましたが、丁寧・親切で、とても穏やかでやり取りもスムーズにできました。今まで数回、他の業者と接触しましたが、物件を見ても話しがまとまらなかったり、すでに売却済のところもあったりで、探す方も少々疲れ気味でした。そこで次に日住の方... 続きを読む

若手のバリバリ営業マン、関西、敬語、こざっぱりした感じ。知識があるという感じはしたが、話が大きくなる雰囲気があった。質問に対する回答は明確であった。資料の量が多く、面談だけでは理解出来ないことがあった。こちらのニーズに関する情報は持っており、信頼できる感じはした。提... 続きを読む

最初WEBの不動産ポータルサイトで見つけました。すぐに仲介会社の東急リバブルさんにメールで連絡しました。メールで連絡してから返信は比較的早かったです。すぐに、勤務先近くの喫茶店で担当者と上司と面談して購入の検討をすることになりました。 物件は決め打ちだったので、... 続きを読む

購入に際しては、当方の考えを最大限に尊重していただき、大変満足な物件を紹介してもらいました。購入後のアフターフォローにつきましても、とても親切かつ丁寧であり大変満足しています。賃借人との間で問題が発生しないように、日ごろから、常に管理をしてくれ、家賃につきましても、... 続きを読む

ローンを組まずに購入できる物件を探していたところ、ちょうどいい場所に中古の一戸建てを見つけることができた。980万円で売り出していたものを、900万円にしてもらえてとても助かった。平成3年築の、購入当時は築25年の一戸建て。どの部屋もだいぶ痛んでいたが、リフォームし... 続きを読む

不動産投資の話をすることも、不動産投資会社や社員と接触することも初めての経験であったので、他と比較することはできません。不動産関係の方はちょっと恐ろしいかもと思っていました。実際会ってみるとそれほどインパクトがきつすぎることはありませんでした。ちょっと強面かとも思い... 続きを読む

明るくわかりやすく、とても親切でよかったと思います。特に投資対効果など、いかに負担なくリターンが得られるか、また万が一のリスクヘッジも解説されていました。特典とかも充実していて、とても楽しかったです。わかりやすかったので、また行きたいです。 続きを読む

物件が比較的新しかったので購入しました。1戸建て2棟ですが、新しい割に利回りもいいので満足しています。市内からやや離れていますが、新興住宅団地で地域は整備されており、住みやすいと思います。入居者は1度入れ替わりましたが、今は2棟とも入居しており、家賃収入も当初の想定... 続きを読む