
営業から購入時割と競ったと聞いている物件を買ったせいか、売ってほしいという他社からの連絡、購入元からの連絡も頻繁に数多くくる。売却を考えて査定に出しても、購入価格の150%程度の価格が現実的な売却価格見積もりとして出てくるので、その面では収益性は良いのかもしれない。... 続きを読む

・担当者は30代の男性で、爽やかなキャラクターで不動産屋さんの印象とは違いがありました。 ・初めての不動産取引でしたが、購入に関してだけでなく、融資情勢や管理についてもイチから丁寧に教えて頂き大変助かりました。 ・無理に購入を勧めることもなく、むしろこちらが見つ... 続きを読む

言葉遣いや、服装、身だしなみなど、特に気になることはなく、問題はなかったように思っています。資料も極めて普通で、とくに専門的なものでもなく、まずまずでした。営業マンの知識も特に専門的な感じでもなく、信用のおける方だと思いますが、必ずしもこちらの立場にっているわけでも... 続きを読む

最初はローンを組んで購入したものの、賃借人が直ぐには見つからず目的の収入が得られるかとても不安でありましたが、マンションの立地が良かったことから、直ぐに賃借人がみつかり、安定的な収入が確保できてます。今後は、目的の収益が確保できるように、購入の際に組んだローンの額を... 続きを読む

興味のある方が集まっているので、話自体はみなさん聞いていたと思います。人数は30人くらいでしたが、私はざっくりと聞いていたのであまり覚えていません。最後に質問された方が何人かいました。そんなに強引な話もなく、興味はありましたが、社会勉強的な目的で参加したため購入には... 続きを読む

セミナーに参加して、実際の物件を見てみると、建築中のものはどのような建築方法が施されているかを確認することができ、安心して建築できるかどうかの判断する基準になるし、まさに賃貸中のオーナーの方の話を聞くと、入居率など具体的な運用状況を確認することができる。このように段... 続きを読む

営業の電話は何度かかかってきましたが、こちらの都合のいい時間帯を伝えていたにも関わらず、それとは違う時間帯に電話がかかってきたり、不動産に対する希望をいくつか伝えていましたが、全く違う条件のものを持ち出したりと、相手よりも自分都合なやり取りにとてもがっかりしました。... 続きを読む

特に良い印象も悪い印象もないので、ごく一般的な営業マンだったのでしょう。 こちらの質問にも丁寧に答えて下さり、商談も滞りなく進んだので、担当者の知識、能力にも問題は無かったと思います。 残念ながらこの時の取引は成立しませんでしたが、また機会があれば同じ担当者にお願い... 続きを読む

アーバンでインテリジェンスな雰囲気で、非常に勉強されている方でしたので、安心して分からないことを聞くことができました。また、他社との比較も丁寧に説明していただきました。ロジカルな分析もされていて、数字が得意な私も納得出来る説明を受けることができました。 その上、メリ... 続きを読む

担当者の第一印象は、若い割には落ち着きがあり、知識も十分な感じがした。真面目そうなところもよかった。所有している区分マンションの周辺や、同規模案件の販売例を挙げて、売らないか、という提案だったため、こちらも相場観を教えてもらい、真剣に検討した。現時点正式な申し入れに... 続きを読む

今後も買い進めていくことを念頭におき、利回りが高めの物件を紹介いただきました。法人での入居が多い地域の物件であり、コンビニ等も非常に近く、収益性・入居率ともに全く問題ありません。購入後に発生した空室も、家賃を設定を5000円ほど高く設定してもすぐに入居者が決まる状況... 続きを読む