
最初物件の内見に行った時と担当が変わった。最初の内見時は、たまたま本来の担当者が他物件の査定に出ていたということで、代表者の方が担当した。その際は、とても営業然とした強気で、要領の良い受け答えをする方で、ある意味正直信用やお付き合いという面ではどうなのかな、という感... 続きを読む

自分が予想した以上に多くの人が参加していた。皆さん、投資のプロというより、素人に近そうな人と見受けられた。それを踏まえてか、話は分かりやすく、投資のイロハ、その中の不動産投資の特色、メリット、注意すべきことなど、有意義な話が多かった。おかげで不動産投資に関心が増加し... 続きを読む

素人でした。何を聞いても、まともな答えが聞けなかった。顔は客ではなく取引業者の方を見ているようでした。近隣の取引価格も聞いてもわからず、取引業者の提示する金額での商談のようでした。今しかないと思わせるように圧をかけてきます。2~3年後の不動産の価格についても答えず、... 続きを読む

購入に際しては、当方の考えを最大限に尊重していただき、大変満足な物件を紹介してもらいました。購入後のアフターフォローにつきましても、とても親切かつ丁寧であり大変満足しています。賃借人との間で問題が発生しないように、日ごろから、常に管理をしてくれ、家賃につきましても、... 続きを読む

駅から近いので、需要はあると思う。家賃もそれほど下がることもないだろう。長期的に見ても安定的な収入の確保はできると思われる。仮に今、売却しても購入価額より高く売れるようである。このままいけば、10年後であっても売却益が出そうなので、今のところは成功と言える。地震とか... 続きを読む

友人の誘いで参加しました。人数は10名前後でした。雰囲気は良くて、年齢は若い人から年配の方まで幅広い感じでした。セミナー会場までのアクセスが悪かったと思います。営業関係のお話を1時間程度聞いたのですが、専門用語が多くて理解するのが難しかったです。個別面談も友人と参加... 続きを読む

アーバンでインテリジェンスな雰囲気で、非常に勉強されている方でしたので、安心して分からないことを聞くことができました。また、他社との比較も丁寧に説明していただきました。ロジカルな分析もされていて、数字が得意な私も納得出来る説明を受けることができました。 その上、メリ... 続きを読む

おしゃれ過ぎずきちんとした身だしなみや、清潔感のある方です。まじめでソフトな感じの方でした。しつこい営業は全くなかったです。この日、よその会社のマンション見学予約が他に2つあって、それをみてから、連絡しますがいいですかと聞いたのですが、どうぞ見てきてくださいと、気持... 続きを読む

・購入物件については、満室で購入したためか、ほぼ相場通りの利回りで購入したことになります。 ・高利回り物件という触れ込みでしたが、色々調べるとほぼ相場並みかとおもいます。売るために少し誇張したのかなと思います。 ・退去後の入居付けが事前の説明よりはやや苦労し... 続きを読む