
仲介で購入したのですが、契約当日、売主が急遽用事ができて来れなくなったという事で、 三井不動産リアルティの事務所内で待たされ、不動産屋の担当者が売主の職場まで向かい、 売買契約のサインをもらってくるまで、小1時間待たされました。 事前にきちんと段取りをしておい... 続きを読む

物件数が豊富でエリア毎にたくさん紹介してくれました。今回は中古物件でしたので売主の仲介業者との折り合い、連携がよくなかったように思います。条件交渉にはあまり積極的に取り組んでくれた印象は無いので、その辺が課題かと。あまり経験が豊富そうな担当者ではなかったので、単純に... 続きを読む

賃貸収益状況については、現状では入居率100%で推移しており、空室が出た時も間が空かず入居者が決まっていたので、不動産投資を始めた当初の収益目標を今のところは達成できている。だが、損益分岐点まではまだまだ先のことなので、長期的で安定的な収益を確保できるかどうかは、今... 続きを読む

アフターフォローというのは口コミなどで評判を聞いても時間が経たないとどうなるかわからないもので不安がありますが、電話での連絡と定期的な訪問で状況の報告や、トラブルの対処、今後の資金計画等様々なことをやり取りしてくれています。他にも不動産以外のことも相談にのっていただ... 続きを読む

・いくつか提案を受けたが、自分の希望条件と全く合わないものも少なくなかった。 ・ただ、立地や条件からお勧めしてくれた理由は納得できるものだったので、実際の購入にはつながらなくてもためになったと思う。 ・自分が知らないリスクやメリットを、実際の物件を例に出して教... 続きを読む

不動産投資というよりは投資全般についての話であり、これからの時代は自分で資産をしっかりと守り成長させていなかないと老後が難しくなる一方だという話であったように覚えている。参加している他の人たちも皆真剣に聞いていたのが印象的で、普通に働いて普通に生活しているだけでは厳... 続きを読む

対象物件の立地競争力や物件価格、想定顧客、予想利回り、投資収益率などの面で互いに折り合わなかったために、最終的な結果として合意が形成されず、購入には至りませんでした。ただ、用意された場所(完全個室)の雰囲気、担当者の誠実な受け答え、対話の内容などは、十分に信頼に足る... 続きを読む

当時の営業センターで腕利きの営業マンが担当となり、的確なアドバイスを得られたと感じている。たまたまいい人にめぐり合えたと思う。その人が昇進し、同センターの管理職になったあとは別の担当者に変わったが、こちらは正直なところ今ひとつであった。決して満足のいく価格で売れたわ... 続きを読む

不動産投資営業で初めて受けた電話だったので、何のことやらさっぱりわからず、電話を切ろうとしたが何かと話題をそらしながら電話を切ろうととしない。しつこい勧誘電話という印象しかなかった。このような営業の仕方では勘違いをされることが多々あると思われるので、改善した方が良い... 続きを読む

社長自らの体験談を聞けて共感しました。地方から出てこられて、会社を起こし、苦労しながらも会社を大きくしていかれ、社員様も徐々に増えていき、不動産全般に対しての熱意を知る良い機会でした。納得できるノウハウや経験がおありで、説得力あるセミナーでした。参加者は数十名程度の... 続きを読む