
言葉遣いや身だしなみは非常に好感が持てました。また不動産の知識も豊富であり、メリットとデメリットをしっかり教えてくれたことも大変よかったと思いました。やはり大手ならではの情報量や人材に裏打ちされたサービスを受けられるのは非常に価値が大きいかと思います。マンションやビ... 続きを読む

最初物件の内見に行った時と担当が変わった。最初の内見時は、たまたま本来の担当者が他物件の査定に出ていたということで、代表者の方が担当した。その際は、とても営業然とした強気で、要領の良い受け答えをする方で、ある意味正直信用やお付き合いという面ではどうなのかな、という感... 続きを読む

セールストークの前にこちらの希望、状況をしっかり聞いてくれて親身になってくれた。結果的には断ることになったが、かなり心ゆすぶられた。もう少し資金力があれば、提案セールスに乗っていたでしょう。飲み物代を出してもらった。断った後、バッタリ出逢ったセールスマンとも、気兼ね... 続きを読む

特に空白期間も無く家賃収入が入ってきており、返済もスムーズに減ってきている。結果的にプラスになっているので 日常の生活費や娯楽費に充当して楽しんでいる。今後もこの状態が続いていけば問題はないし、ローンの完済後は 家賃収入のみとなるので、より良くなると思う。途中で良い... 続きを読む

・いくつか提案を受けたが、自分の希望条件と全く合わないものも少なくなかった。 ・ただ、立地や条件からお勧めしてくれた理由は納得できるものだったので、実際の購入にはつながらなくてもためになったと思う。 ・自分が知らないリスクやメリットを、実際の物件を例に出して教... 続きを読む

【営業電話】 投資用不動産についての説明電話を受けたので、もう少し話を聞いてみたいと思った。営業マンが信用できると思ったのでとくに悪い気はしなかったのと、他の投資ではほとんど利益など期待できないので不動産投資にある程度興味を持っていたことも大きかった。そのように思っ... 続きを読む

とにかく誰も住んでいないので管理などは把握していません。ですが今までマンションに住んだ経験から、購入後に隣人トラブルにうまく対処してくれないと悲劇が生まれます。中古物件でとても良いところを提案されましたが、他の不動産屋さんから隣人が要注意人物と指摘されたことがありま... 続きを読む

達成できた。税金が毎年、想像以上に戻ってきた。ローンを組んでいたが、家賃収入があったし、税金の戻りもあったので、自分自身の負担はさほどなかった。確定申告がとてもわずらわしかったが、それも毎回助けてもらったので、きちんとできた。リフォームなども全面的にまかせられた。ほ... 続きを読む

不動産投資営業で初めて受けた電話だったので、何のことやらさっぱりわからず、電話を切ろうとしたが何かと話題をそらしながら電話を切ろうととしない。しつこい勧誘電話という印象しかなかった。このような営業の仕方では勘違いをされることが多々あると思われるので、改善した方が良い... 続きを読む

社長自らの体験談を聞けて共感しました。地方から出てこられて、会社を起こし、苦労しながらも会社を大きくしていかれ、社員様も徐々に増えていき、不動産全般に対しての熱意を知る良い機会でした。納得できるノウハウや経験がおありで、説得力あるセミナーでした。参加者は数十名程度の... 続きを読む