
地域密着型のこの不動産会社さんの場合は、大田区の物件しか取り扱いがないように私は理解しています。その意味でこちらの取扱物件は、この不動産会社さんの特性、というよりは、大田区の不動産の物件特性、というところが主軸にあり、どうしてもそのベース特性からは逃れられません。特... 続きを読む

量については、大量にあるというわけではない。どちらかというと賃貸メインなの?という感じで、むしろ売買の物件を見る割合は少ない。しかし、代表自らがよく「ゲテモノ物件」などというように、一度売り物件が出てくると、なかなか個性的な物件が出てくるのがこのお店の特徴である。と... 続きを読む

内容は、賃貸用のアパートの新築と管理でした。担当は50代の落ち着いた男性でした。少し熱血(?)の入ったような方で、私側からの無理な相談にできるだけ応えようとしてくださっていました。遅い時間でも資料をたくさん持ってきていただいて、欲しい情報には事前にマーカーが引かれて... 続きを読む

興味のフェーズから検討フェーズ、そして購入後のフェーズに分かれていて、一種のコースセミナーになっていて良かったのですが、中身が表面的な内容ばかりなため、このような評価にしました。また、セミナーには参加者が殆ど居なかったのは、今になって微妙な感じがしてます。開始時間が... 続きを読む

まず先にお断りしておきますが、私個人は契約するつもりがほとんどなかったものの、どうしても断れずに商談した結果の印象になります。営業担当の方は愛想も身だしなみもよく、自宅で資料とともに説明を受けた限りでは印象は良かったと思います。ただこちらの知識不足が主因ですが、特に... 続きを読む

一番信用できた事由は、第一に想定されるリスクファクターから話が始まり、それをいかに回避しながら絶えず利益を追及する話のメソッドだったこと。当初から信用できるのではと感じた。さらに具体的な内容においては、石橋を叩いて渡るかのような段階を踏まえた行動の、理路整然とした内... 続きを読む

説明が分かりにくく、何が言いたいのかいまいち理解できないままどんどん話された。色々と難しい内容やシステムの話ばっかりで、頭が追い付かなくて困ってしまったし、好感度もなかった。 続きを読む

営業の電話がしつこい。断ってもなかなか電話を切らせてもらえず、かなり強い口調で無理矢理予定を取り付けようとしてきた。最終的には着信拒否をしたが、それまでに電話番号を変えて何度も電話をかけてきたため、非常に迷惑した。ノルマのためであるとはいえ、このような勧誘をされては... 続きを読む

この会社は新築ワンルームをやっていますが、他の同業とちがってそれ以外の選択肢もあります。セミナーでは新築ワンルームの会社が自社セミナーばかりやっているのと違って第3者のFPのお話しをうかがうセミナーでしたが、そのFP氏が不動産投資を実践しているようには見えませんので... 続きを読む

物件の質は、他の一般的な投資用区分マンションよりもグレードが高く、よいものであることは、他の不動産会社からの評判などでも確認済みでしたので、家賃も、入居者が入れ替わった場合でも新築時の家賃のまま維持できており、満足しています。 続きを読む

説明が長く、わかりにくく、得るものがない。行かなければ良かったと思うほどである。今後同じ話があっても行くつもりはない。もう少し考えた内容にしてほしい。 また、担当者も勉強不足と思われる点が多々あり、質問にも的確に答えているとは思えなかった。 続きを読む

この会社と接触するきっかけが、セミナーの申込みだった。セミナーの内容はほぼ全部会社のPRであり、わざわざ出向いたのに宣伝を長いこと聞かされたという、不満の多いものであった。参加者は殆どがサラリーマンを定年退職した様な方々で、素人相手の売り込みの場であった様なネガティ... 続きを読む

【営業電話】 押し付けがましいこともなく、特に悪い印象もなく、寧ろ丁寧な印象でした。業務時間外でしたが、時間の許す限り話を聞きました。なかなか電話を切りづらい局面でしたが、NST社とは投資対象が違うという点を強く言ったらようやく話が中断できたので、本当によかったです... 続きを読む