
身だしなみは、一般営業マンと変わらず、スーツと短髪してすっきりいた営業マンでした。言葉遣いも弊社、貴社というような丁寧語をしっかりと使って、普段より研修を受け実践していると伺えました。しいていうならば、もう少しお客の立場に立って何を求めて説明を聞いてくれているのかと... 続きを読む

最初の10年間は販売会社で管理してもらっていたが、他社に比べて管理料が高く、空き室は2ヶ月になることはないと言いながら、6ヶ月空室になったこともある。しかし、確定申告に必要な収支報告書は丁寧に作成してくれたし、空き室になるたびに電話連絡はあった。その後、管理料の安い... 続きを読む

「好感が持てる」とした理由ですが、営業担当者がガツガツしてなかったこと、そしてマーケティングに莫大な予算を掛けなくても、口コミなど自然に評価が行き渡っている感じが理由の一つです。また、不動産市場や税の仕組みに関する知見を日頃から増やす努力を続け、愚直に対応頂き、信頼... 続きを読む

具体的に商談すり場所、日時を設定し、お勧めの土地の資料をきちんと持って具体的な提案をしてきて、リスクも話してくれた。営業マンも非常に紳士的で礼儀正しく、知識も豊富で勉強になる事が沢山ありました。どれ位の資金が必要で年間通しての出費額と収入の収支で何年付き合っていかな... 続きを読む

きっかけは、よくある休日の午後の電話セールスでした。めんどくさいなーと思いながら電話応対をしているうち少し興味を引く内容もあり、かつ遠方であるにも関わらずこちらに来て説明するということで、都合のいい日を決めて近くの喫茶店で話を聞きました。物件や金額、借入等の情報を精... 続きを読む

セミナーの雰囲気はリラックスしたもので、とても居やすい環境で緊張感がない感じでよかったと思いました。話の内容が分かりやすくて、色々と学びになったので参加して良かったと思います。セミナーの後は参加した人達で色々な話をしました。 続きを読む

営業マンが傲慢すぎる。なんというか、お客様に丁寧な対応をしてほしい。打ち合わせもあまりうまくいかないし、言葉のキャッチボールもうまくできず、ものすごくストレスが溜まる内容だった。そこに関してもしっかりと改善すればいいのに、もう一度会った時も変わっていなかった。 続きを読む

物件自体は坪単価が高いので、昔、親がオーダーメイド建築で失敗したときのように、建築後不具合がたくさんあるというわけではありません。規格品を現地で組み立てるだけのほうがやっぱり不具合発生率は低いとおもいます。しかしあとからいろいろな設備を追加しようとすると、見積もり金... 続きを読む