
購入した物件は中古区分マンションでしたが、駅徒歩5分、築14年と築浅でありながら、実質利回りで6.5パーセントのものであった事から、収益性に関しては大満足です。 入居率についても、同じ入居者が10年近く住んで頂いている物件でした。 購入してから3カ月で契約更新の... 続きを読む

当初の計画で給料以外の副収入、長期に安定的な収益の確保はまあまあ達成できたような気がするが、劣化により減収を余儀なくされている。しかし、想定内と思っていいのかも知れない。ローンは繰り上げ返済に努めたので、大した節税にはならなかった。確定申告の手間など考えると、そんな... 続きを読む

親切な対応で、売却が思ったより早くできました。こちらの希望価格に近い金額でよかったです。大手不動産会社なので、信用があって、安心できます。友人にも推薦しました。アフターサービスもしっかりしています。広告塔の宣伝効果も大変良いですね。セールスマンの人柄もとても良かった... 続きを読む

不動産投資営業で初めて受けた電話だったので、何のことやらさっぱりわからず、電話を切ろうとしたが何かと話題をそらしながら電話を切ろうととしない。しつこい勧誘電話という印象しかなかった。このような営業の仕方では勘違いをされることが多々あると思われるので、改善した方が良い... 続きを読む